アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

マスクをしてまわりの匂いを感じる時はウイルスも入っていないか心配

今日は仕事で都内を移動の1日だった。

しかも電車で…。


マスクを着用していたが、まわりの匂いが気になる時があった。

そんな時、ふと疑問に思った。


「匂い分子が入っているということは、ウイルスも侵入して吸い込んでいるのだろうか?」と!


ググったところ、

『ウイルスより、匂い分子の方が小さい』らしい。


ヤッター!! 

安心した。

地下鉄構内を安心しながら歩くわたし。


しかしすぐに、

「匂い分子より大きいとはいえ、ウイルスも入ってきていない保証はないよな?」


そんなことを考えながら過ごした1日でしたわ。


コロナ神経症、そんな病態ありそうだな。