アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

手動の赤ちゃん鼻吸い器の落とし穴?

子供の風邪を看病しては、しばらくして親がうつるということがよくある。


子供が鼻水ズルズルの時、手動の鼻吸い器でチューブを子供の鼻に入れて頑張って吸っていたのだが、

その時にウイルスが私の気道に入っていてもおかしくないのでは?

ということに、こないだ気がついた。

ウイルスを吸い込んでいる作業とも解釈できる気がしてきた。


高いけど電動を買いました。


あー、寒気して、くしゃみばっかりしています。

葛根湯飲んで、今日もがんばります。。。