アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

寝ているときくらい楽しい夢を見たい

寝ているときくらい、楽しい夢を見たいのだ。

現実的な仕事の夢などばかり見ている気がする。

 

学生時代、一人暮らしをしていて、おもしろくて仕方がない夢を見て、

自分の笑い声でびっくりして起きたことがある。

f:id:cimark:20190722180147p:plain

 

「うるせえ!!」

とビックリして起きたら、

直前の「アッハハハ!」という自分の笑い声で起きたことに気が付いた。

 

そんなことって、ある?! いや、あったのだ。

 

その後しーんとする部屋で、独り(俺の精神は大丈夫なのだろうか)と考えたのを思い出す。

 

楽しい夢を見るためにどうすればよいかネットで調べると、

「リラックスして寝るべし」ということがいろんなサイトで書かれていた。

 

寝る前って、だいたい腹立つこととか考えてしまっているので、気を付けたいと思います。

以上、本日の独り言でした。(職場より投稿)