アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

職場でミーティングを提案したが無視される私

職場でミーティングが必要と感じている。

コミュニケーション不足が呼ぶミスもちらほら。

以前は私たちの部署でも定期的に行なっていたらしい。

 

私「お昼にミーティング、やるならいつがいいかなあ」

数人に声をかけた。

A「そうですねー、集まりますかねー」

B「あー、ミーティング必要かもしれませんねー」

C「なかなかみんなが集まるって難しいですよねー」

 

わたしに超能力が芽生えたのだろうか?!

f:id:cimark:20190724212259p:plain

(は? ミーティング?! めんどくせー!!) 

私の心に、みなの心の声がよーく聞こえてきたのだ。

 

やりたくない気持ちはわかる。

おれだって、ミーティングなんてない方がいいよ、そりゃ。

しかし、すれ違いをなくしたり業務を円滑にこなしてゆくには必要なのだ。

15分でいいのに!!

ったく。


おれが自腹で1人500円のQUOカードでも皆に配ればやるってか?


(はい、ただの愚痴でしたー)