職場でミーティングが必要と感じている。
コミュニケーション不足が呼ぶミスもちらほら。
以前は私たちの部署でも定期的に行なっていたらしい。
私「お昼にミーティング、やるならいつがいいかなあ」
数人に声をかけた。
A「そうですねー、集まりますかねー」
B「あー、ミーティング必要かもしれませんねー」
C「なかなかみんなが集まるって難しいですよねー」
わたしに超能力が芽生えたのだろうか?!
(は? ミーティング?! めんどくせー!!)
私の心に、みなの心の声がよーく聞こえてきたのだ。
やりたくない気持ちはわかる。
おれだって、ミーティングなんてない方がいいよ、そりゃ。
しかし、すれ違いをなくしたり業務を円滑にこなしてゆくには必要なのだ。
15分でいいのに!!
ったく。
おれが自腹で1人500円のQUOカードでも皆に配ればやるってか?
(はい、ただの愚痴でしたー)