アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ふるさと納税で妻へプレゼントしようとしたところ…

妻から

「クリスマスと誕生日のプレゼント何にしようかなー」

と言われた。


だから、パソコンの前に妻を呼び寄せて、

ふるさと納税の返礼品が載っているサイトで「上限〇〇円まで選んでいいよ」

と言ったところ、

「はぁ? ふざけてんの? ジョークだよね?」と言われた。


いやいや、欲しがっていた家電だってあるよ。

美味しいお肉もあるよ、

果物もたーくさんの中から、選び放題だよ!!


何がダメなんだ!(←薄々わかっている)


ただそれが、ふるさと納税返礼品ってだけじゃないか!!(←俺が逆でも気持ち引っかかるわきっと)


気持ちを込めて欲しいと言いたいのだろうか?

なら、

お手紙でいーじゃないのよ。


節税させてくれー!!