アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

チョコレート食べた後のヤクルトは甘くなかった

午前中、お客様からチョコレートケーキの差し入れ。

お昼ごはんの後に食べました。

そのあと、ヤクルトを飲んだら。。。

ぜんぜん甘さが感じられない!

 

f:id:cimark:20191002183904p:plain

いつもヤクルト飲んだら、

あんまぁぁ〜い!!

 

って脳内に幸せホルモンが出るんだけど。

 

むしろチョコレートの後は苦い!!

(それは俺の味覚がやばい?!)

 

快楽の後の快楽は、快楽に感じないようになっているのでしょうか?

これは人生の教訓なのか?!

不快または何もない後でないと快楽は感じないのか?

 

なんて深く考えている時間はない!

昼休憩の時間が後少し、とりあえず昼寝しよーっと。