アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妻が不在時の夫の休日の過ごし方

昨日から仕事の関係で妻が子供を連れて実家へ帰省。
本日、私は実に20日ぶりの休日だった!!

しかしまあ、非生産的な一日だった。
寝る前になんだか、むなしさを感じてき……
いやいや、心の充電をしたと思おう!

 

昨晩は仲間と寿司屋でバカ話をして

タクシーで帰宅

今日は昼前に起きる

アイパットをいじる

パンとバナナをかじり

カップラーメンを食べる

寝転がりながら落語を聴く

落語の世界に浸り

何度か独りで、笑い声をあげる

ウトウトしてきて居眠り

夕方妻からの電話でビクッと起きる

「何してたの?」に「色々と雑用を」と返答

ふたたびウトウト…

起きてふらっとうなぎ屋へ

満腹になって帰宅

パソコンでネット、以上!

やばい、やっぱりむなしさを感じてきた!

今日は何のために生きて…いやいや考えない考えない。

まぁ、鰻屋までの往復だけで不健康だから、
せめて後でラジオ体操をしてから寝よう(疲れるから第1のみね)

f:id:cimark:20190616221737p:plain

ラジオ体操の動き(たとえば2番目のがに股に曲げ伸ばす運動とか)ってさ、
絶対、はたから見たらかっこ悪いよね。
おっさんが夜中に一人で必至こいて動いているところを近所から見えてしまうことを心配して、
必ずカーテンが閉まっていることを確認してしまうんだよね。
(手を振りながら体をねじる運動中も、後ろを向くたびにカーテンを凝視して確認してしまう)
自意識過剰かな?

 

今から洗濯機を回したり食器洗いしてもいいんだけどさ、

きっと音が近所迷惑だからやめとくわ!

めんどくさいんじゃないよ、もう遅いからね、うん。

(本当に下らない独り言ですみませんでした)