アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

電車のホームでケンカに巻き込まれた場合

喧嘩に巻き込まれて、つき飛ばされた人に、2次的につき飛ばされたんだが、こーいった場合どーなるんだ?

 

今朝、私が電車から降りた時、

私の先に降りた男性Aが、乗車を待っていた人の間を割って出ようとした時に、ぶつかったのか待っていた男性Bとトラブルに。

AはBをホームでつき飛ばし、つき飛ばされたBが私にぶつかってきた。

Bはその後、無視して電車に乗り込んだが、

怒りの収まらないAは彼を追いかけるようにして電車に乗り込んで行った。

その彼らを追いかけるようにして、「おいコラァ!!」と私は電車に乗り込み…

…ということはせず、

「当たったんだけど!」と私は声に出して、

(注:蚊の鳴くような声で聞こえないように)

そのまま人の流れに身を任せて電車の乗り換えに進んだ。

 

私に明らかなダメージなどがあれば、そこで駅員を呼ぶのがいいんだろうな。

若い時はそーゆーのを面白がっていた時期もあるけど、

人によっては薬やメンタル的な問題で正常な判断ができないとかいろんな人がいるわけだから、

いやー、あまり深入りしないようにしよう。

わしには、家族があるのだし。

 

みんな、穏やかに生きていこうよ、ね!

いや、もちろんボクも!