アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

電車に忘れ物をした結末

昨日、海外のお土産を仕事の仲間からもらった。
昨年、私がいろいろと世話をした後輩からで、

実は、なかなかの高級品で…」との説明を受ける。

電車に乗って、座席に座った。
持っていたバッグは膝の上、
そしてお土産の入った紙袋は足元へ置いたのが間違いだった。

f:id:cimark:20190511192419p:plain


駅についてそのまま立ち上がって忘れて降りてしまったのだ。

今日の昼に「そう言えば!」と気が付いて、急いでネットで調べると、
自分が乗っていた電車に関する詳しい情報が重要!とのこと。

そこで昨日の行動を思い出したり調べたりして、
自分が乗っていた電車の行先、降りた駅の到着時刻も分かり、メモを片手に
JRお忘れ物お問い合せセンターに問い合わせたところ、

路線名だけ聞かれて詳しい電車も聞かれずに
「紙袋のお届けはありませんでしたねー」で終わってしまった。

 

…そんなものなのか。

 

それが本当なら、今頃だれかが、私の海外のお土産を楽しんでいるんだと思う。

今度会った時に後輩への報告を、どうするべきか考えているところです。