アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

トランクスの重ね着をするか?

洗濯物をたたみながら妻が、

 「あなたの洗濯物多すぎ! 絶対パンツ重ね着してるでしょ?!」

「するかっ!」

「いや、してると思う!」

 

トランクスだぞ。ダボダボになるわ。

後ろ姿で白ブリーフを脱いでいく芸人は見たことあるが。。。

おれ基本1日1枚しか履いていないのに。

ここ30年以上はおもらしもしていないはずだけど。

f:id:cimark:20190509224415j:plain

しかし妻は失礼な発言だ、モラハラだろうか?

 

「貴方、洗濯物をたたむのを手伝って下さらないかしら」

(奥ゆかしい感じで)

というのが、妻の心理だったと思おう。

 

私はなにを言われてもモラハラモラハラとすぐに叫ばず、

発言の真意を読むように心がけている。

素晴らしい、あるべき姿だと思う!

ちなみに洗濯物は手伝わなかった)←う、うーん

 

 

話は変わって先日、男友達と夜の街を飲み歩いていた時のこと。

友人は、ダイヤのピアスやネックレスなど見た目も派手で、ギラギラしたタイプ。

私はさわやか好青年風であるから対照的であるのだが(…ほんとなんですけど(・・?))

男のみで歩いていると、当然のように黒服のお兄さんたちから声がかかる。

 

黒服「どうですか、今でしたら…」

友人「時間がないんだわ。金はあるんだけど!」

黒服「おおぉ」


私「おれは……金もない!」

黒服「……」

 

私の一言がなければ、友人の言葉が決めゼリフになっていたのかと思うと、

彼に申し訳ないことをしたような気がしております。

f:id:cimark:20190509224507j:plain