アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

保育園の送りをするパパの職業

今朝、9時半ころに子供を保育園に送りに行った。

なんと、パパが多かったこと!

玄関で3人のパパが一緒になった。

f:id:cimark:20190513150404j:plain

 

でも、9時半ころだよ?

いまから出勤ですか??

いったい彼らはどんな仕事をしているんだ?!

うらやましい、と思った。

 

いや、

スーツ姿の彼らから見て、

私服の私がむしろそう思われていたかもしれない。

 

 

ところで先日の話。

抱っこひもで子供を抱きながら、スーパーで買い物をしていた。

 

子供の好物のバナナをカゴに入れて、レジ待ちしていた時のこと。

「バナナ、バナナ、バナナだよー」

と体をゆらしながら口ずさんでいたら、

私をちらっと見たレジの女性が、

レジの下あたりにあるボタンを押し、

どこから出てきたのか警備員が私の周りをウロウロし始めた。

 

レジの女性には私の抱っこひもが見えなかったらしく、

不審者に間違われたようだ。

 

こどもを抱っこしていると、子供をあやすつもりで

つい歩きながらもブツブツしゃべっているので、

これまでも、道の前を歩いていた女性がそそくさとよけて行ったこともあった。

 

これから少し気を付けようと思います。