アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019-04-26から1日間の記事一覧

矯正治療(歯医者ぎらい)

半年前から歯の矯正治療を始めた。 マウスピース矯正。 ずっと歯並びを治したかったのだが、 学生時代は部活でマウスピースを使用するため断念、 就職してからは仕事が大変だから… ストレス症状でそれどころじゃない… 結婚してから妊活が… 子育てが… と、気…

子宮外妊娠の記録

誰に頼まれたわけでもなく、妻が子宮外妊娠をしたの時の記録を。 結婚してから5〜6年目の頃、妊活や不妊治療をステップアップし始めてしばらくしたある日、 妻は不正出血と腹痛が続いたので、病院へ。 するとただの不正出血と言われて帰宅。 しかしその後も…

妻からモラハラと言われて(その2/2)

たしかに私の発言はおかしなところがあった。 でも、冗談半分だったのだよ。 「お前と俺は一心同体、つまり映画のETのようだ」とか。 かといって、ついテンションが上がってしまったときに、 「男と女が違うのは当然だろう、縄文時代では男は狩り、女は木…

妻からモラハラと言われて(その1/2)

少し前のこと、妻から何冊かの本を渡された。 出産後、子供が1歳になろうとする頃だったと思う。 モラルハラスメントについての本だった。 「離婚する気はないが、でも今のあなたはこれ」といった言葉とともに。 その時は腹が立って本を開くことはできなか…