アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自粛しない人には医療後回しにしてもいいの?

自粛しない人は自分の意思でそうしてるんだから、コロナになった時は自粛してる人に比べて医療の対応は後回しにしてもいい?

そんな乱暴な考えが頭をよぎってしまうのだ。

 

エンタメや飲食業界などが大変なのは分かるけど、そこはピンポイントで保証してさ、

いまは自粛したほーがいいんじゃないか?

 

千葉県柏市で起きたあの痛ましいニュースを知って、ここは先進国なのか?!と思う。

「妊婦だけ特別扱いできない」って意見も分かるけどさ、

国は少子化対策!だとかゆーわりには、

コロナに罹患した妊婦に対する配慮が欠けてる?!と思ってしまう。

 

コロナ脳だとか洗脳だとか、思想の自由ってなんだ?!

人間の命ってなんだ?!

 

おれは勉強不足なモラハラ人間、ただの暴言王なのかもしれんけどさ。

 

ジッサイなにが真実かわからんまま、ワクチンを接種したりしてるんだけど…

 

この感染爆発もさ、例えば2週間!

命に関わる行動以外、みんなでいっせーに自粛したら、いったん激減しないのかなぁ?

おれはその間無収入でも構わない!

経済的に生きてゆけない人には保証を出してさ、

いっせーのせっ!

で2週間自粛じゃ、だめ?

 

スーパー緊急事態宣言、とでも名付けてさ?