アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

本日の夫婦ゲンカです。こんな下らないケンカはうちだけでしょうか?

犬も食わない夫婦喧嘩の内容は以下となります。

 

(注意)

私の器の小ささが露呈しております。

もし、最後まで辛抱強く目を通していただけた方がいらしゃったならば

どなたか、忌憚のある優しいご意見ご指導を宜しくお願い致します(-_-;)苦笑

 

<以下、ありのままの事実となります>

 

先日、妻が私の母(妻の義母)から品物を買うよう頼まれた。(私は知らなかったが)

妻はそれをネットで注文。

3500円

代引きで自宅に届いた時、持ち合わせがなかった妻は、私の財布からお金を出した

 

妻は「お義母さまから3500円の買い物を頼まれて、おつりはいらないって、1万円もらっちゃったー」と喜んでいた。

 

私はそれを聞いて「1万円も?! マジか、いいなあ!」と会話をした。

 

それが数日前。

 

そして今日、思い出したように、

「あ、○○(私)の財布の中に、お金返しておくね」と言われた。

 

勝手に人の財布の中からお金を出していたこと、

さらにお金を借りてすぐに返していなかったこと、

それらのことが少しひっかかった私は、

「じゃあ、5千円いれといてー」と投げかけた。

 

以下、会話。

私「じゃあ、5千円いれといてー」

妻「え? なんで? 3500円なんだけど」

私「1万円もらったんだろ、いいじゃん」

妻「はあ?! それは私の今までの頑張りに対してとかなんだけど。てかなんで3500円じゃなくて5千円? じゃあ、3千円入れとくね」

私「おい、ちょっと待て! 人の金を勝手に借りて、少なくなっている意味わかんないよな? じゃあ、4千円でいいよ」

妻「は?! だから、なんで多めに払わないといけないの? 意味わかんないんだけど。あなたおかしいよ?」

私「そっちだろ! 今日、思い出さなかったら、金を返さなかったかもしれないよな?」

妻「返したよ!」

私「いや、そういうところある! お金に対して甘いんだよ、認識が」

妻「は? マジで意味わかんないんだけど!! てか、今度こういうことあっても絶対○○(私)には言わない」

私「いや、それは言えよ! お金のこととか隠し事はダメだろ」

妻「いや、もう決めた!」

……

 

という具合でした。

 

犬も食わない夫婦喧嘩の仕上がりっぷりがすごい気が致しております。

みなさまには、ただただ、不快感を与えてしまいましたでしょうか。

たいへん失礼いたしました。

もし、笑って頂けたのでしたらそれはそれで名誉なことであります。

 

こんな下らない会話になってしまうのは、うちだけでしょうか??