アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

女性に「髪を切った?」と尋ねるだけで喜ばれる

たまにしか会わない職場の女性に

「お、髪、切りましたね?」と聞くと、

相手の顔がぱーっと明るくなって

「絶対、モテますよねー??」

と言われた。

 

髪を切ったか聞いただけである。

 

「かわいくなりましたね」

とか

「似合ってますよ」など、何も感想を言っていないのに!

 

私なら、「似合っているか」を知りたいと思うが…。

 

女性は髪を切ったかどうか聞いただけで、そんなにも、うれしいものなのか。

ふむふむ。

f:id:cimark:20200112203858p:plain

 

 

その時、一緒にいた他の女性に聞いたところ、

「そりゃ気が付いただけでうれしいですよー」と。

そして「もぅー、イケメンなんだからー」と、賛辞までいただいた。

 

よし!

妻から家でモラハラ夫と言われていることは、外では言わないでおこう!!