アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

仕事量を増やすのはやめよう

これまで、積極的に仕事量を増やしてきた。

それに見合って収入もアップしてきたからだ。

 

来年から、新しい仕事(プロジェクト)参加の声がかかり、それにこたえる気満々で返事をしていた。

しかし、仕事に子育て、今ですらギリギリなのに、本当にいけるのか?という問いも自分の中で存在していた。

身体も疲れているのがわかる。

 

夜、時間を作って妻に相談したところ、

「絶対ムリ、倒れるよ」と説得され、やっぱりその仕事は降りることにした。

 

どこか、もったいない気もしている。

でも、これでよかったんだとも思う。