アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どっちの部下と仕事をしたいですか?

1、仕事はできる。テキパキ進んでこなす。

性格は、キレやすい。沸点が低い。

上司にもキレてくる。

 

2、仕事はミスが多い。とにかくポカミスが多い。

性格は、穏やか。挨拶も、人当たりも素晴らしい。

 

1も2も女性であり、私の部下である。

みなさんは、どちらと仕事をしたいですか?

 

1の女性には、何度もキレられています。

ただ、キレた後は、普通に接してきます。

とにかく常に誰かの態度や言動に対してイライラしている。更年期か? (30代後半で?早くない?!)

いや、性格だろうな…

 

2の女性と仕事をするときは、私はいつも心が穏やかになる。

が、仕事はいつも何か変なことをしないかと心配ではある。

しかしミスをした後の謝りっぷりは、最高に素晴らしいのである(笑)