アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

毎朝、爆音で家の前を通過する車に迷惑

平日の毎朝、同じ時間に、

ノリノリの音楽をかけながら家の前を通過する車がある。

 

ほぼ全く同じ時間だ。

 

かなりうるさいので、おそらく窓全開にして、音楽のボリュームはMAXなのだろう。

 

時間的に、私や子供が起きる少し前なのが、困る!

迷惑。

 

目覚ましではなく、その車によって起こされるのが、シャクなのだ。

 

もう少し、寝かせてくれー!

と思いながら起こされる。

 

ウチは信号の近くなのだが、

その車が信号待ちをしている時は、ほんとうるさい!!

信号に引っ掛からなくて、さーっと進んでくれる日は、

私は「よっしゃー!」と目を閉じながら心の中で喜んでいる。

 

…しかし考えてみると、

彼も(勝手に男性と想像)真面目なんだと思う。

毎朝、決まった早い時刻に出勤し続けているんだから。

 

そんな真面目なのになぜわからないのだろう、

迷惑をかけているということに……

ほんと、不思議だ。