アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ぎっくり首?をやってしまった

先週のこと。

朝、顔を洗って前屈みになり、

話しかけられたので後ろを振り向こうとした時、

「ビキッ!」という痛みが肩甲骨の内側に走った。

 

「いてててててて!」

その場でしゃがみ込む私。

 

その日は、ベッドに横になっても、痛くて姿勢も変えられず。

歩くときも、そろそろそろー。

トイレでは下を向けない! ←これほんと辛いのよ。

食事も前をかがむと痛い!

 

たまたま仕事が休みだったので、ほぼ寝たきり状態であった。

スマホを持つのも辛かったが、なんとか調べたところ、

ぎっくり首、なる症状があった。

 

これか!?

 

とりあえず良くなってきたのだが、

筋トレ、ストレッチ、このあたりかね、必要なのは。

40過ぎだからな。

身体を大事にしよう。