アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご飯屋さんのマスターと客との距離感は難しい

実家の近くで幼少期から通っているご飯屋さんがある。

マスターは、もう70過ぎである。

近くを通ると年に何度も行く。

変わらぬ味。


食事の後、おなじみなので厨房からマスターが出てきて挨拶をしてくれる。

昔は今の俺くらいのアラフォーだったのだ。

それが今や白髪の老人になっている。


「マスター、ほんとお元気ですよねー」

「いやー、それが最近、目が見えなくてね、塩もどれくらいかかってるかどうか、わからんのよ」

「あはは、そうですかー」

「あれ、塩かけたかなー、みたいな。だから結構適当になってきた!」


…う、うーむ、え、塩分…

そーゆーのはあんまり聞きたくなかったかも?!(^◇^;)