アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

みんな酒を飲んだ次の日は疲れるの?

気分転換にブログの名前を少し変えてみました。

しーま君。

 

私は酒が飲めない体質。

身体が欲しないので、ここのところしばらく飲まないでいた。

 

しかし先日、寝る前にリビングで妻と寝る前にいろいろ話し合っていた時、

久しぶりに少しのビールを飲んでしばらくして寝た。

シラフの妻の話を、ビールを飲みながら聞く私。

 

次の日…睡眠時間は取れたはずなのに眠い。

頭もぼーっとする。

 

やはり俺は、お酒が向いてないんだろうと思った。

でも、お酒で頭がぼーっとした心地よい感覚は、たまに欲しい気もする。

 

なにか代わるものはないのだろうか。

 

酒を飲むくらいなら安定剤でも処方してもらって飲んで寝た方が良いのだろうか

ストレス社会だし。

わからんが…

 

糖尿病にならないように甘いものを摂るとしたら、

筋トレした直後の甘いもの、とかだろうか。