アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

他人の子の写真を見たり名前を知ったときの反応

子供が生まれて最近よくする会話


「名前きまったんですかー?」

「〇〇になりました(女の子の名前)」

「かわいいですねー」


…うむ。なんとなく嬉しい。

でも、あんまこれ以外の会話をしたことがない!



写真を見せた時もそうだ。

「写真見せてくださいー」

スマホで写真を見せる)

「かわいいですねー」


…嬉しくなる。

でも、これ以外の会話はほとんどしたことがない。


いや、それでいいのだと思う。

実際、

「髪の毛、こんな少ないの?」とか

「あんま可愛くないね」

とか言われたらかなり気にすると思う。


写真を見せられても名前を聞いても

「かわいいですねー!」


これが無難だ!

これに尽きる気がする!