アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

車酔いする人は運転がうまい?

今日は仕事でタクシーに乗って、酔った。


私は乗り物酔いをしやすいタイプなので、

自分が運転する時も同乗者が酔いにくい運転を心がけている。


アクセルの踏み方、

ブレーキの踏み方。


今日の運転手さんは、車酔いしにくいタイプなんだろーなー。


今日で仕事がひと段落。

帰宅して自分へのご褒美に古典落語を聴きながらビールでひとり酒。

三代目金馬師匠の長屋の花見など酒ネタをつまみにビール。

酒強くないと、すぐ酔えるから経済的だなぁ。

(飲み会の割り勘はマジで損だけど!!)