アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Tカードのポイントを1つにまとめようとして後悔

財布にTカードが2枚あった。

調べると、1つのTカードには1ポイント残っていた。

もう1つにはある程度のポイントが入っていたから、そちらをメインに貯めようと思った。

f:id:cimark:20200425231526p:plain

 

さて帰宅して、1円のTカードを財布から取り出し、タンスにしまおうとしたところ、

ふと頭の中にある言葉が浮かんだ。

「1円を笑う者は1円に泣く」

 

 

よし、ポイントを移行してまとめよう!

そう思い立って、ネットで調べると、

Tカードを2枚以上持っています。どちらかのカードにポイントをまとめることができますか?

というサイトを見つけた。

 

移行元のTカード番号を入力…

移行先のTカード番号を入力…

 

最後に、音声ガイダンスで手続きをしようとして、

ふと下の注意事項を見ると、
「20秒ごとに10円の通話料金がかかります」

あっぶな!!

 

1円のために10円単位の通話料…

こわっ!

 

20秒以内で終わらない可能性を考えて、ポイント移行をやめることとしました。

1ポイント入ったTカードはタンスへしまった。

 

もう、いいよね?

決して、1円を笑ってないよね、俺?

 

…てか、くっだらない日記だな!

すまん!