アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人生で初めて膝が痛むのです

片側の膝が痛い。


運動不足か。


家では2人の子供を1日何十回も抱っこして移動したりしているからか。


数日前に、膝裏の鋭い痛みから始まって、階段を下りる時などでは前も痛むようになった。


膝裏にポコッと膨らみができている。


調べると、

「ベーカー嚢胞」というものがあるらしい。


中年女性に好発、とある。


中年…女性…なんだおれ関係ないじゃん…


と思ったのも束の間、おれはそろそろ中年か。


体重計の「体年齢」では28歳なのに!!笑


病院、行きたくないので、ネットでストレッチの本を買ってみた。


良くなるのか?!


ベーカー嚢胞は、関節液がたまって、膝の裏側の関節包から袋状に突出した結果生じます。 関節液がたまる原因には、関節リウマチ、変形性関節症、膝の使いすぎなどがあります。

(ネットより引用)


これなのかな?!