アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

所得制限で何ももらえない政策にはうんざり

現金給付、児童手当の上乗せ‥

また対象外ですか。

 

頑張って働いているつもりだ。

今日も日曜にもかかわらず、

公共機関でしたくもない移動をし、

ヘロヘロになって帰宅。

 

生活に余裕があるわけではないと思う。

 

それでも、所得制限でまた対象外ですか。

 

向上心を持って働いている。

納税もそれなりにしているつもりだ。

 

周りからも「働きすぎ」と言われるくらい働いている。

 

働いて所得が多くなれば保育料も高くて国の補助金政策のいろんなものが対象外で、

これで増税、その時はまた累進課税ですか。

 

心身が壊れそうになりながらギリギリで働いて頑張ってたくさん納税をしている人たちがいる。(私というわけではなく)

 

今回の騒動では、仕事に影響が出て大変な思いをしている。

みんな平等に、感染症の危険にさらされながら、頑張っている。

 

中途半端な納税者だから、こんな愚痴が出るのか。

 

毎年、億単位で納税しているレベルの人たちならば余裕が出るのだろうか。

 

はぁぁ。

よしっ、深呼吸だっ!