アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

休校で子供たちは喜んでいるのだろう

休校で親たちとは打って変わって、ほとんどの子供たちは喜んでいるのではないか?

そうでもない?

私が学生なら休校という響きは無条件で喜んだはずだが。

卒業式とか入学式も、積極的にやりたいと思ってなかったし…(マイナーなのかな)



しかし大人に関して言えば、

私の仕事に関して言えば!

今回のコロナの影響で、損失が目に見えてあるのだが、いつ収束してくれるのだろう。


しかも、パートで働いている女性たちはどうなるのだろう。

シフトもめちゃくちゃになるのではないだろうか?!

仕事に対するその影響は???

怖くて考えられん!(現実逃避しまーす)


いやーーー


休校で喜んでいる子供たちに告ぐ!

(読者だれもおらんって)


家で遊ばないと意味がないぞー。

できれば勉強、いや、家事か?

親はピリピリしていて怒りやすいぞー、気を付けろ!


…ま、なんも気にせず喜んでいる子たちが多いのではないだろうか…

子供たちだけは!


せめて喜んでいる純粋な子供たちのことでも考えてほっと息をつきたいよ。