アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

職場でのバレンタインギフトはメッセージをつけて欲しい

職場でのバレンタインデーの制度はできれば廃止したいと思っている。

だから周りにも、こう伝えるようにしている。

「用意も大変でしょうし、今年こそなしにしましょうね(㊙︎お返しも面倒だから)」と。


それでも、お世話になっているからと、メッセージカード付きで渡してくださる方々がいる。

来るべきホワイトデーのために、誰から何を頂いたかをメモしておくのだが、

私の机の上に、不在時に置いてくれたであろう誰のかわからないギフトがひとつ残った。


メッセージカードがないので、わからない!


しょうがないので、この人かも?という人に聞いてみると、

「あ、違います」と。


じゃあ、この人だろう?という人に聞いてみても

「違いますー」と。


聞くのっておかしいよね!


だって、

渡していない人に、

僕にギフトくれましたか?って聞くのだから。


もしくださるのなら、ぜひぜひメッセージカード付きで、お願いしたい!!