アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美容院の帰りに保育園の迎えは良くない

先日、平日に長くフリーな時間ができた。

忙しくて髪の毛が伸びていたので、ここぞとばかりに散髪をして、バッサリ切ってきた。


夕方、久しぶりにパパが保育園に息子を迎えに行ったところ、

髪型が変わっている私を見て、2歳の息子は怯えた表情で先生の後ろに隠れて出てこない!


先生も、「あれー? どうしちゃったんですかねー?!」と。


保育園に預けている身としては

「散髪行ってきましたー」と言いづらかったので、私もあたふた。


息子を見つめながら、

歯を見せた、とびっきりの笑顔になってみても、

息子はぎょっ!

とした顔で先生に飛びついて怖がるばかり。


近づいてくれない息子に声かけをして、少しずつ声で私と分かってくれました。


家に帰ってふとあることが浮かんだ。

まさか、私が家で厳しいしつけをしていて息子が怯えていると疑われなかっただろうなぁ…。

実際はメロメロなのに。