アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Suicaで支払うときは、金額確認をする!!

お店でSuicaでの支払いが増えてきた。

よく、「金額ご確認の上タッチお願いします」と言われる。

ハイハイ、と思いながら確認せずタッチしていたが、あれ重要なんだね!!


こないだ、3800円の支払が、お店の人の入力ミスで380円と表示されていた。

タッチする前にミスを指摘し、再入力してもらい、正しい金額を支払った。


その逆もあり得るわけだから、気を付けようと思いました。

上限2万円だからバカ高い支払をすることはないと思うけど。。。


それにしても…安いまま支払わずに、

いやー、俺ってエライな!!!