アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

小学生に謝罪をするアラフォー

駅のホームなど公共の場所では、ぶつかると基本的に謝ることにしている。

若い頃はイキがっていたこともあった気もするが、最近ではぶつかった相手が正常な心理状態の人ではない可能性や人間性なども考えて、変なプライドは捨てて謝罪をすることにしている。


昨日、後ろから私の腕にぶつかってきた人に「あ、すみません!」と言って振り返ったら小学生だった。

思わず苦笑いしてしまった。

手に本を持っていたから、よく見ると昆虫図鑑だった。


そーいや、その小学生、謝らずにドヤ顔で去っていったな。