アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

トイレの後に手を洗わない人の心理

f:id:cimark:20191202183311p:plain
職場の男性で、トイレに入って、必ず手を洗わずに出て行く人がいる。

たまに一緒に仕事をするのだが、気になってしまう。

その人から紙の手渡しとかされているわけで。

潔癖症気質の私には理解ができない。

 

そこで先日、トイレで一緒になった時、思い切って聞いてみた。

 

私「手は洗わないんですねー?(笑顔で)」

男性「はい(笑顔)」

私「そうですか。でも、どうしても触ってしまいますよね??(アソコに)」

男性「はい。でも、自分のそれは汚くない、という認識ですから」(キッパリ!)

私「あはは、そうですか~」

 

そこまで親しくないので、ここまで聞くのが限界であった。

 

そうだったのか。

触っても汚くない、という認識だから洗っていなかったのか。

勉強になった…

いやいや、

こっちにとっては汚いわ! 洗ってくれ!!