アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妊娠中の女性へのセクハラ発言には気をつけます

妻と息子を育てていて、知った。

赤ちゃんが生まれてから、

完全母乳か混合か完全ミルクかの育てかたによって、生活は変わることを。

完全母乳だとなかなか人に預けられないとかその他もろもろ。

 

そして職場にて。

1人目を妊娠中の後輩女性との会話で、またやってしまった。

 

「生まれたらどーするん? 完母とか混合とか」


後輩女性は恥ずかしそうに声が小さくなり、

「いや、まだわからないです。。。」

 

!!!

しまった!

と思った。

 

おっぱい出るのかなんて、そりゃまだわからんわ!

 

てか、いくら見た目が爽やかイケメンとはいえ(言わせておいてください)、

アラフォーの上司におっぱいが出るかどうかなんて聞かれたら、セクハラや!

 

 

帰宅して妻に確認したところ…

 

「はぁぁぁ?!!!! セクハラに決まってるでしょ!  マジヤバイからそれ! はぁっ!!? ウソでしょ?! そんなこと言ったの? ねぇ、言ったの?! はぁっ!!?」

 

やっぱり、ダメだったんだね!

気をつけるね!!