アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コワモテのお兄さんに手をふってもらう息子

1歳半の子供は、電車にバイバイと手をふる。

 

帰省中、息子をベビーカーに乗せて電車に乗った。

向かい合わせの席の窓から、対向車がすれ違う。

息子は窓から見える対向車に向かってバイバイと手をふった

 

その前に座っていたコワモテのお兄さんがそれに気がついた!

f:id:cimark:20190814223534p:plain

お兄さんは息子をしばらく凝視していたが、

くるっと振り返って、後ろの窓の外を見ると、(電車も過ぎ去って)何も見えない。

そこで、自分に手を振ったと確信したお兄さんは、息子にバイバイと手を振り返してくれたのだ。

 

「アハ、どうもすみません!」

ぺこりと会釈するわたし。

 

私は心の中で、

(違う! お兄さんにじゃないんだ~)

(気が付いて恥ずかしいことをしたなんて反省しないでくれよー、せっかく優しいことをしてくれたんだ…)

などと複雑な思いでした。

 

以上、

本日のつぶやきを聞いて頂きました。有難うございました。