アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子供が「噴水のように吐く」とは

息子を保育園に入れて1年くらい経ってから、ピタッと風邪をひかなくなった。

ありがたい。


昨年は、なんのために保育園に入れてるのか、

風邪をもらうために行かせてるのかと、悩んだ。


しかしまぁ、

うちの近くの公園の噴水は、上に吹き上がるタイプなのだが、

「噴水のように吐く」という噴水の意味は、マーライオンの噴水のことだったのね!


初めて見たときは焦ったわー。



ところで、とうとう折りたたみの日傘を買いました。

でも、まだ恥ずかしくて、さしていません。。。

メンズが胸をはって日傘をさせる日は来るのでしょうか?


小池都知事が提案した帽子型の傘に、みんなが見慣れてからかな?!