アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

手のひらを冷やして熱中症予防(コレ良いわ)

あたくしは、暑さが大の苦手である!

 

最近テレビでやっていた熱中症予防を最近実践している。


手のひらには身体を冷やす冷却機能があるんだって。


冷えたペットボトルを手に握って歩くと熱中症予防になると知り、やってみた。


なかなかいい!

 

ぬれたタオルもいいということを発見した。
水で濡らしたフェイスタオルで首や顔、腕などを拭きながら外を歩くとなかなか良い。
皮膚の表面が水でぬれると涼しいし。

ぬれたタオルをその後どこにしまうかはちと困るけど。

 

しかし、

つらいときはすぐタクシーに乗るから、

夏は金かかるわー!!
(知らんわ!)