アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

暑いのが苦手→発想の転換が必要

ここのところ、暑くてまるで夏ですね。

 

四季に対して、わたしは発想の転換が必要である!

 

わたしは暑いのがとても苦手だ。

熱中症で倒れてしまうのではないか、という不安が出て来るのだ。

 

冬はどうか?

常にインフルエンザなどの感染症にかかるんじゃないかと心配している。

 

そして春は数年前から花粉症を発症してしまったから、あまり、喜べなくなった。

 

秋は、それから迎える冬が気になっている。

 

…最近の思考、絶対に良くないと思う!!

 

仕事に支障がないように、常に体調を整えようとしているので、いつの間にかこんな思考回路になってしまったのだろうか。

 

こないだ会議中に、弱いお腹を冷やしてはいけないと思って、温かいものを飲みながら、扇子でパタパタと顔を仰いでいたら、

男の後輩が、じーっとわたしの顔を見つめて、

「……どっちなんすか」と言ってきた。

 

それ以上の会話はしなかったが、

すごく、言いたいことが伝わってきた。

わかる、わかるぞー!

そうなんだよ、俺は…

とにかく今のままではいかん気がする!

 

昔を思い出そう。

夏が楽しみで楽しみで。。。

少しでも涼しくなってしまうと、あぁ夏休みも終わりかと残念に思ったもんなぁ。

なつかしい!!

 

あの頃は遊ぶことしか考えていなかったもんな。

それで良いのかもしれないなー。