アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妻と子を連れ去られまして

おとといの晩の出来事。

妻の携帯に義母から鬼のような着信。

義理の両親と話し合うことがあったので、どうやって対応しようか、夫婦で検討中、
着信が鳴り止まらない。
あまりにも携帯のバイブが続くので、マッサージ器代わりにならないかとさえ思った。

一晩、着信を無視し、
妻は、「ごめん、体調不良で寝てた。おやすみ!」とだけ送信して、電源を落として寝た。

そして昨日。

突然、義母から
「いま〇〇駅です(我々の自宅の最寄駅)。鍵を開けておいてください」とのラインが入る。
慌てふためく間も無く、義母は我が家へ到着。
突然、人形のように意思表示がなくなる嫁。
私の呼びかけにも反応せず、うなだれるだけ!

義理の両親は車で1時間程度の距離に在住。
義母は義父を呼び、車で迎えに来てもらい、妻と1歳になった子を実家へ連れ帰ってしまった。

私も行くと伝えると、義母から強く拒否される。

帰り際、せめて義父に聞いた。
私「連れ帰る意味はなんでしょうか?」
義父「私の妻が一緒にいたいみたい」
私「…そ、そうですか」

家事能力の低い私は、突如一人暮らしへ。

朝から外食が続いています。

今晩もアレだな、
2つ並べたベッドでいくらでも寝返り打てるんだろうな。